新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

近鉄30000系 ディテールアップ その1

昨日に入線した、TOMIX近鉄30000系VISTA EXのディテールアップに取り掛かります。

昨日に車番インレタを貼り付け、編成番号は30211F(V11)にしました。
車番インレタが細かすぎて貼り付けるのに苦労しました(^^;

イメージ 1
入場前の30211

イメージ 2
入場前の30111

イメージ 3
入場前の30161

イメージ 4
入場前の30261


先ずは妻側のカプラーを0336 密連形TNカプラーに交換します。

イメージ 5
カプラーに交換前

イメージ 6
先頭車両にTNカプラーを装着

イメージ 7
動力車にTNカプラーを装着

イメージ 8
4両全て交換した状態

連結面の比較です。

イメージ 9
交換前の連結面

イメージ 10
交換後の連結面

TNカプラーに交換すると貫通幌がほぼ繋がった状態で、かなりリアルに・・・

今回はここまでです。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

最近、お友達申請をされる方が多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。





イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。