新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

初の拒否リスト登録に

本日ブログに書いた、近鉄900系の鉄道コレクションの話題を書き込んだ直後に・・・


突然失礼します。 緊急告知情報です。・・・(長文の為、以下省略)

の書き込みが・・・


書き込み主を確認すると、上記の書き込みを手あたり次第、色んな人のブログに書き込みを行っており、ブログのコメント欄にはクレームが多数。

ブログをチェックしたのですが、関わらない方が正解です。



私の対応としては、ブログTOPにも記載していますが、ブログ記事に関係のない内容のコメントについては承認せずに、即削除とさせていただいてます。

ある人のコメントを見ると、警告しても繰り返して書き込みを行っている様なので、念のために拒否リストに追加しました。

突然失礼します。 緊急告知情報です。・・・”

という書き込みがありましたら、注意してください。

この書き込み主のブログの内容に興味のある人は別ですけど・・・


※こういう時、問題のアカウント名を公開しても良いのか悩んだのですが、敢えて書き込みは控えさせていただきました。