新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【松本商事】阪急8040F+8041F ディテールアップ その4

作業が中断していた、松本商事の阪急8040形箕面線仕様4両編成ですが、注文していたTNカプラーが届き、取り付け作業に取り掛かりました。

TNカプラー以外に、RC阿波座阪急先頭車前面床下パーツセットとでんしゃふぁくとりー(閉鎖?業務休止?)から発売された連結器中間体の箱の取り付けも行いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今回、台車の方にも手を加え、動画や画像等で取り付け位置を調べ速度計パーツを取り付けました。

以上で、作業の方は全て終わり、いよいよ完成お披露目となります。

速度計パーツの取り付けについては、8042Fの方にも取り付けを行いました。



※完成お披露目は次回となります。

最近、お友達申請をされる方が多いのですが、こちらを一読した上で申請をお願いします。


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。


イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。