新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急8042Fの正面表字幕を貼り替え

先に入線していた、松本商事の阪急8040形(新塗装)8041F(現在は8042Fに改番)の正面の表字幕ステッカーは、付属のGMステッカーを貼り付けていたのですが、登場時のデカ文字幕だったので、ジオマトリックスからKATO阪急9300系様のLED表示のステッカーに張り替えました。

ジオマトリックスのステッカーはLED表示になってますが、方向幕として普通に使用できるので、余白の部分を表字幕に合わせて切除して貼り付けました。

イメージ 1
貼り替え後

イメージ 2
デカ文字幕(改番前)

GMの付属ステッカーとは異なり、通勤特急の赤が鮮やかで見栄えも良くなりました。

デカ文字幕に不満を感じている人は、ジオマトリックスの9300系用ステッカーがお勧めですよ!



最近、お友達申請をされる方が多いのですが、こちらを一読した上で申請をお願いします。


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。


イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。