新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【伊豆急】2017年に新たな観光列車を導入!

伊豆急行東急電鉄は、伊豆エリアに”上質な旅を提案”する『新たな列車』を導入。
2017年の運行開始を目指すと発表。

車両は『アルファリゾート21』を改造。
車内では食事の提供も予定されているそうです。

運行開始時期や区間、運賃やサービス内容などの詳細については、具体的に決まり次第発表とのことです。

イメージ 1
観光列車に改造される、伊豆急アルファリゾート21
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)


伊豆急アルファリゾート21は、登場時に伊豆急下田から熱海まで、ロイヤルボックスに乗車したことがありますが、トンネル内を走行する際、海底をイメージした光の演出は斬新だと思いました。

伊豆急行は、好きな鉄道会社の1つでもあるので、機会があれば新しい観光列車にも乗ってみたいです。



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。