新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道模型】阪急9300系行先を変更しました!

昨日のブログで、KATOの阪急9300系の側面表示(種別)のステッカーを貼り替え、行先の変更を考えてる事を書きましたが、側面ステッカーに厚みがあるので、種別・行先を均等にする序でに、行先を『河原町』➡『桂』に変更しました。

イメージ 1


側面は貼り付けるだけなのですが、正面のパーツには『準急桂』の表示が無いので、他のパーツを使いました。

ジオマトリックスのステッカーの説明書きには、「交換用のパーツに印刷された行先や種別表示を溶剤などで消す必要があります。」と記載されているので、ガンダムマーカーの消しペン綿棒を使って印刷を消すことにしました。

イメージ 2


印刷されている部分に消しペンを擦ると印刷が解けてくるので、綿棒で拭き取ります。

パーツに若干の色が残るので、綿棒に消しペンの液を染み込ませ、磨くとキレイに消すことが出来ます。

イメージ 3
種別・行先の印刷を消した状態

印刷を消した交換パーツに、ステッカーを貼り付けます。

イメージ 4
種別・行先を貼り付けた状態

これを取り付ければ完了です。

イメージ 5

イメージ 6

交換用パーツの準急の緑も良かったのですが、ジオマトリックスのステッカーの準急の緑が濃いので、見栄えが良くなったと思います。

イメージ 7
イメージ 8


もう1編成増備を検討しているのですが、別の交換用パーツを使って、青快速を作成し、試験的にこの9305Fに取り付けてみました(^^;

イメージ 9


青快速、めっちゃ良いですね!

2編成目は年内に購入を考えてますので、青快速にしようかな?と思ってます。

イメージ 10
イメージ 11
側面は準急桂のままです(^^;


印刷された交換用パーツの印刷を消す際は、ガンダムマーカーの消しペンがおススメですよ!


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。