新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

発売予定日から3年以上遅れ、突然生産キャンセル

鉄道模型情報サイトN-Gauge Informationをチェックすると、MICROACEがまた・・・

2012年6月に製品化が発表され、同年の11月に発売予定だった商品2種が、生産の都合でキャンセルになったそうです。

今回、生産キャンセルになったのは・・・

A9590 ハイブリッド気動車・HB-E300・リゾートしらかみ 4両セット
A9591 ハイブリッド気動車・HB-E300・リゾートあすなろ 4両セット

の以上2種です。

生産の都合で発売予定から3年以上遅れての突然の生産キャンセル発表。

ちょっと、酷いですねぇ(-_-;)

この前も、当ブログで書きましたが、MICROACEは大量の商品の発売予定が大幅に遅れているのにもかかわらず、新製品・製品化を相次いで発表。

最近は発売時期を明記せずに何れ発売します的な感じの表現で発表に・・・(-_-;)

購入予定だった人は、突然の生産キャンセルに開いた口が塞がらない人が多いんじゃないでしょうか?

今回、2種の生産キャンセルが発表されましたが、大量の発売遅延の商品があるので、他の商品についても徐々に生産キャンセルにしていく可能性もありそうですね(-_-;)

今回、生産キャンセルになった商品と同型のリゾートしらかみ・青池編成はKATOから製品化されることが本日発表されましたが・・・


生産中止やキャンセルが続出すると、MICROACE大丈夫?って思います。

話は反れますが、KATOからJR西日本の289系「くろしお」編成が製品化されるのですね(^^;
赤帯の289系「こうのとり」「きのさき」編成は出さないのですかね?


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。