新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

北大阪急行8000形8001F 3月8日引退

北大阪急行電鉄は8000形『POLESTAR』の8001Fが3月8日をもって引退することを発表しました。

引退する当該編成は、本日22日から引退日の3月8日まで、【8001 LASTRUN ヘッドマーク】を掲載して運行されます。

イメージ 1


私は、16年ほど前まで桃山台駅の近くに住んでいて、8000形8001Fの登場当時は友人と一緒にチャリンコで桃山台車庫まで何度も見にいきました。

当時の座席のカラーはオレンジ色で、ある時から今のグリーンに変わったのを覚えてます。

当時は2000系が主流だったので、車内放送も今の様な自動放送ではなく、車掌による放送だったのを懐かしく思い出します。

8001Fの引退、何か寂しいですね。

2000系と同じように静態保存はされないのでしょうか?


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。