新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

KATO京都駅店 3月19日にJR京都駅ビル9階にオープン!

1月29日の当ブログに『ホビーセンターカトー大阪 3月上旬に閉店。 京都へ移転』と書きましたが、ホビーセンターKATOの公式サイトで正式に発表されました。

イメージ 1
KATO京都駅前店 店舗イメージ(公式サイトより)

店舗名◇KATO京都駅店

開店日◇3月19日(土曜日)

営業時間◇11:00~20:00

定休日◇年中無休(年末年始・臨時休業を除く)


イメージ 2
KATO京都駅前店 店舗イメージ(公式サイトより)

イメージ 3
KATO京都駅前店 店舗イメージ(公式サイトより)


外観は、京都をイメージした「和」をモチーフにしています。
イメージ図を観た感じだと、江坂の店舗とは異なり、店舗面積の都合上だと思いますが、レイアウトは設置されないような感じです。

店舗奥の暖簾をくぐると、京都駅を発着する列車を眺められる展望室を設け、京都駅構内を模型にしたNゲージの列車と見比べられるようになっているそうです。


イメージ 4
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)


3月上旬で閉店予定のホビーセンターカトー大阪店は、20日土曜日から『ご愛顧感謝セール』を開催しているそうです。

何か、掘り出し物があるかも?

興味のある方は、行ってみてはどうでしょうか?