新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

ドアステッカー・大型優先座席ステッカー・車番インレタを貼り付け

現在、ディテールアップ作業中の鉄道コレクション大阪市営地下鉄中央線20系更新車ですが、昨日に届いた、ドアステッカー等の貼り付けを行いました。

イメージ 1

大型の優先座席ステッカーの貼り付けも行ったのですが、一部は綺麗に貼り付けることが出来ず、イマイチな感じです。

イメージ 2

車番インレタの貼り付けも行いました。

鉄コレには、2605Fの車番が印刷されていましたが、谷町線からの転属車2632Fにしました。

また、正面の車番ですが、(下の図を参照)帯の部分を0.3mmのプラ板を帯の幅にカットし、白に塗装し、車番インレタを貼り付けました。

イメージ 3
イメージ 4

帯のパーツをゴム系の接着剤で貼り付けたので、厚みが出てますが、立体感が出て良い感じになったかと思います。

厚みが出るのが嫌な人は、0.1mmのプラペーパーを使うのも良いと思います。

イメージ 5

近くで見ると、塗装など色々と荒が目立ちますが、遠くから見ると意外と悪くない感じです。

運転台の仕切りは実車の色と異なりますが、灰色9号を塗装しています。

また車掌台の窓には、実車には機器が設置されており、黒で目隠しをしているので、ガラスパーツの内側から、黒に塗装をしました。

今回の作業はここまでです。

後は、台車パーツ取付と動力化で完成になりますが、簡易型の転落防止幌の取り付けを考えてます。




イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。