新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

元JR東海371系が富士急行の観光特急『富士山ビュー特急』として、今春デビュー

富士急行に譲渡された、元JR東海371系が今春、『富士山ビュー特急』として今春デビューするそうです。

イメージ 1

デザインは、同じく富士急行線の『富士登山電車』を手掛けた、水戸岡鋭治氏が担当。

車内は、木をふんだんに使った内装で、ドリンクやスイーツを提供し、ホテルの様な落ち着いた空間を演出するそうです。

イメージ 2
テーブル席〔イメージ〕
イメージ 3
カウンター付近〔イメージ〕
イメージ 4
客室・座席〔イメージ〕

運転区間は、大月~富士山~河口湖間。
停車駅は、大月・都留文科大学前・富士山・富士急ハイランド・河口湖

運転日などの詳細については、後日発表との事です。

外装は、『富士登山電車』と同様に茶系?の塗装になりますが、かなりカッコよくなった様な気がします。

8000系と同様に、派手なフジサン特急の装飾で出てくるとばかり思っていたのですが、まさか水戸岡氏が手掛けたとは・・・

機会があれば、一度は乗ってみたいです。



イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。