新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

入線前に一部の作業を開始

昨日のブログに、”鉄コレ 近畿日本鉄道1201系(ワンマン仕様)2両セット”が2セット入線するのを控え、必要なパーツを発注し、手元に届いたことを書きました。

鉄コレを注文していた、関西の某有名家電量販店の通販サイトをチェックすると、明日に発送との事なので、19日には手元に届くかと思います。


そこで購入した、RC阿波座 【RCA-P029】近鉄 前面飾り板パーツセット1(1200系用)に車番インレタを貼り付ける作業を行いました。

先ず、エッチングパーツにメタルプライマーを塗り、乾かした後に、車番インレタを転写します。

車番インレタはGM近鉄1252系のインレタの車番を使用しました。


最後に、クリアをスプレーして終了です。

イメージ 1


車番インレタを貼り付けたのですが、目の老化が進んでいる様で、若干ズレがありますが、何とか転写が出来ました。

後は、車両に取り付ければOKな状態です。

後は、車両が到着したら、側面の車番を消して、インレタを転写する作業を行わないといけないのですが、上手く消えてくれるか・・・


イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。