新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急・新1000系

昨日のブログにも書きましたが、阪急の新1000系の第9編成目の1008Fの搬入が始まってるみたいです。

そこで、再掲載の画像ばかりですが、これまでに撮影した1000系の画像を掲載したいと思います。

お付き合いください。

1000F(所属:神戸線)

イメージ 1
2013年10月24日  (茨木市にて)

1001F(所属:宝塚線)

イメージ 2
2015年11月16日 (岡町にて)

1002F(所属:神戸線)

イメージ 3
2015年11月16日 (十三にて)

1003F(所属:宝塚線)

イメージ 4
2015年11月16日 (岡町にて)

1004F(所属:宝塚線)

イメージ 5
2015年11月16日 (岡町にて)

1005F(所属:神戸線)

イメージ 6
2015年11月16日 (十三にて)

1006F(所属:宝塚線)


イメージ 7
2015年11月16日 (岡町にて)

1007F(所属:神戸線)

イメージ 8
2015年11月16日 (梅田にて)


全てが走行シーンじゃないですが、面撮りを含めて、1000系は全編成撮影していました(^^;

先月、大阪に行った際に京都線はスケジュールの関係で行けなかったので、見ただけで撮影は出来ずでした(^^;

次回、大阪に行った際は京都線も撮影したいと思ってます。


正雀へ搬入が始まっている1008Fですが、ネット上で出回っている画像を見た感じによると、1008Fの配属先は神戸線が濃厚かな?と・・・

昨日のブログにも書きましたが、1100形(山側)の床下機器の有無(何の機器か詳細は不明)で、神戸線(有り)か宝塚線(無し)か判別できるみたいで、1108の床下機器を見ると、その機器がある様に見えたので、断言はできないですが、神戸線じゃないかな?と・・・

1008Fが神戸線に配属となると、神戸線の既存編成に動きがあるかと思われますが・・・

宝塚線の5100系に関係もあるので、何かに編成が宝塚線に転属とかも考えられますが、1月から2月にかけて何か動きがありそうですね(^^;




今回は、ここまでになります(^^;

下らない内容に、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。