新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

登場して2年ちょっとで・・・

2013年11月の登場、運用を開始した阪急の新1000系。

昨日には、9編成目になる1008Fが陸揚げ、今日未明には正雀へ搬入が始まったようですね(^^;

新1000系が登場して、2年ちょっとで9編成目、京都線の新1300系4編成を入れると13編成目の登場。

今までに例のない、阪急の大量増備じゃないでしょうか?

今の流れを見ると、今度は宝塚線に配属でしょうか?

過去に掲載されていたツイッター画像を見ると、神戸線に配属か、宝塚線に配属かは、一部の床下機器の有無で分かるみたいですね(^^;

イメージ 1
宝塚線の最新編成 1006F
【再掲載】2015年11月16日 (岡町にて)




イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。