新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

塗り替わる前に・・・

【お詫び】使用しているカメラが寿命を迎えているのか、ご機嫌斜めなのか、殆どクソ画像ですがお許しくださいm(__)m

大阪での滞在期間中、殆どと言って良いほど、天候に恵まれなかったのですが、17日と18日に鶴橋で近鉄を撮影してきました(^^;

ここでは、少しだけですが塗装変更対象の汎用特急車両の画像を・・・

イメージ 1
22600系(AT)+22000系(AL)の奈良ゆき
後部2両の22600系は、阪神相直仕様です。
2015年11月17日  (鶴橋にて)

イメージ 2
2015年11月17日  (鶴橋にて)
イメージ 3
30000系(V)の回送。
2015年11月17日  (鶴橋にて)

イメージ 4
21000系(UL)の難波ゆきと12400系?(NN)の宇治山田ゆきの並び
2015年11月17日  (鶴橋にて)

イメージ 5
後部2両は22000系(AS)が連結されていました。
2015年11月17日  (鶴橋にて)

イメージ 6
22600系(AT)+12200系(NS)の宇治山田ゆき
2015年11月18日  (鶴橋にて)

イメージ 7
22000系(AS)+他4連の大阪上本町ゆき
2015年11月18日  (鶴橋にて)

両日で撮影した汎用特急車両の画像は以上になります(^^;

近鉄の汎用特急車両の塗装変更が発表されて、約2週間が経ちます。
高安では12400系で新カラーリングの試験塗装車両が姿を現しているようですが、その塗装が22600系の様に窓回りを黒く塗装されてます。

22000系のリニューアル車で新カラーリングはまだ良いのですが、12400系等の在来車にスズメバチにマスクした塗装・・・

個人的な意見を言わせてもらうと、却下って感じです。
在来車両を無理に塗り替えなくても良いと思うのですが・・・

近鉄の上層部の人は、12400系等の在来車両にあのカラーリングは似合ってると思ってるのですかね?

30000系のVISTA EXの塗装が一番似合ってるかと思うのですが・・・(^^;

イメージ 8
2008年6月18日 (大和西大寺にて)

近鉄特急はこのままの塗装が良いと思うのですけどねぇ(^^;



イメージ 2

私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。