新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急用の転落防止幌を試作 第2弾

11/6のブログ、”阪急用の転落防止幌を試作 その後”で土台の枠部分を2種類を作成したところまで書きました。

先日、大阪に行ったとき、梅田にある大型家電量販店の模型コーナーで0.1㎜のプラペーパーを購入しました。

そこで、作成した土台の枠部分にプラペーパーを幅1.5㎜×縦6㎜にカットし、土台に貼り付け、阪急の6116と8041の正面に取り付けてみました(^^;

イメージ 1
枠の上部のみ両面テープで貼り付けてます。

イメージ 2
横から見た状態

イメージ 3
連結した状態

イメージ 4
カーブの状態①
イメージ 5
カーブの状態②

イメージ 6
正面から


幌部分の幅を広げ、土台の足部分にしっかりと固定すれば問題ないかと思います。

まだ改良すべきところは沢山あると思いますが、徐々に完成形に近づけていきたいと思います。

今回は、ここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


イメージ 2

私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。