2015-09-02 KATO阪急9300系をディテールアップ その4 鉄道模型 製作改造《阪急・能勢》 鉄道模型・Nゲージ その4では、カプラー周りの加工等を書きます。 中間連結部は、ボディーマウント式KATO伸縮密連カプラーが標準装備されているのですが、ジャンパー栓が無く、スッキリしてるので、KATOのAssyパーツ Z04-5589 E259系車体間ダンパーを購入し、ダンパー部分を切除し取り付けました。 また、カプラー加工以外では、梅田寄り先頭の連結器をTN化も考えている為、増結時に前照灯をOFFするために、同じくKATOのAssyパーツZ04-5547 スイッチ板を購入し、同時に取り付けました。 取付例① 取付例② ディテールアップの作業は、ここまでの作業で、だいたい9割程度終了しております。 次回は、完成お披露目&残りの仕上げ作業について書こうと思います。 その4もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m