新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

KATO阪急9300系をディテールアップ その4

その4では、カプラー周りの加工等を書きます。

中間連結部は、ボディーマウント式KATO伸縮密連カプラーが標準装備されているのですが、ジャンパー栓が無く、スッキリしてるので、KATOのAssyパーツ Z04-5589 E259系車体間ダンパーを購入し、ダンパー部分を切除し取り付けました。

イメージ 1

また、カプラー加工以外では、梅田寄り先頭の連結器をTN化も考えている為、増結時に前照灯をOFFするために、同じくKATOのAssyパーツZ04-5547 スイッチ板を購入し、同時に取り付けました。

イメージ 2
取付例①
イメージ 3
取付例②

ディテールアップの作業は、ここまでの作業で、だいたい9割程度終了しております。

次回は、完成お披露目&残りの仕上げ作業について書こうと思います。


その4もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

イメージ 4