新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

待望のKATO阪急9300系が入線

発送・発売日から遅れて3日、遂にKATOの阪急9300系8両編成が入線しました。

早速、工場に入場し、ステッカー類の貼り付け等のディテールアップの作業に取り掛かっており、既に8割程度の作業が終了しております(^^;
イメージ 1


付属で交換式の行先表示幕の交換パーツはあるものの、側面用の種別・行先表示幕のステッカーが無いので、正面だけ交換しても、側面は特急河原町が印刷されているので、意味が無い様な気が・・・(-_-;)
イメージ 2
大阪寄り(9305)
イメージ 3
京都寄り(9405)

通勤特急快速急行準急の表示にする際、側面の表字幕はGMの8000系や6000系などの付属ステッカーで代用するしかないです。

別売りで、KATOから側面の種別や行先ステッカーを発売してくれるのか、気になりますが・・・(-_-;)

ジオマトリックスから表字幕ステッカーを販売してくれたら嬉しいのですけどね(^^;


取り敢えず、今回は入線報告までです。

ディテールアップの作業模様は、後日に当ブログで少しずつ公開したいと思います。


イメージ 4