新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

鉄道模型コミュニティサイト train trainが閉鎖へ

当ブログを開設する前から、ずっと参加していました、鉄道模型コミュニティサイト train trainが、2015年12月18日で閉鎖する事が、運営者側から発表されました。

私は2010年6月から参加していたのですが、一時はサーバーパンク?等でアクセスできない日が続いたりと、色んなトラブルが発生したなどで、退会者が続出?

そういったことから、閉鎖も時間の問題かと思っていましたが、運営者側から遂に、閉鎖の発表がありました。


最近は、train trainの更新も減り、当ブログがメインになってきてますが、train trainは閉鎖ギリギリまで参加し、閉鎖後は当ブログへ完全移行する形になります。


5年以上参加してしてきただけあり、いざ閉鎖と聞くと寂しい限りなのですが、今までのトラブルや運営者側の対応を見てると、仕方ないかもしれないですね^^;