新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

模型だからできる編成^^;

今日の鹿児島は1日、どんよりとした天気だったので、模型弄り&1人撮影会をしてました^^;

所有しているGMの阪急3編成(6050F.6016F.8041F)を使って、10連(2+8.2+2+6)に組成したり、8連(2+6.4+4)等の編成を組んだり・・・

イメージ 1
【再掲載】所有のGM阪急3編成

イメージ 2
6016F+6050F 

イメージ 3
8041F+6050F

画像は10連ばかりですが、夏以降にKATOの阪急9300系が入線予定なので、これを機に阪急をもっと増やしたいと考えたり・・・^^;

GM【4269】阪急6000系宝塚線 6013F(8連)と【4268】阪急6000系今津北線6025F(6連)のセット2種が欲しいなぁって思ってるんですが、資金が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

6013Fは、今の通勤特急仕様に・・・
6025Fは、6016Fを組み込み、6025-6125=6016-6676-6686-6116=6026-6126
の8連にして、宝塚線仕様にと考えたりしてますが、実現はいつになる事やら・・・

実車では無理な編成を模型だと出来るので、楽しいですよねぇ^^;


阪急用の転落防止幌を製作しようかと考えてます^^;
先頭同士の連結でも、取り外し可能なように出来ないかと考えてます。

幌の部分を、ゴムを貼り付け、マルーンに塗ればそれなりに見えるのじゃないかと?

近いうちに、試作品を作ろうかと思ってますが・・・

イメージ 4