新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

気になるKATOの阪急9300系

8月にKATOから発売が予定されている、阪急9300系ですが、9300系のAssyパーツも色々と発売が予定されているようです。

以前に、当ブログの8月発売予定のKATO阪急9300系は連解対応?!に書きましたが、連解はAssyパーツから発売予定のクモハ383前面用カプラーセットで対応できる様です。

9300系は登場時、10連運用に入っていましたが、今は入ってないですし、製品化される編成2種は、恐らく10連運用に入った事が無いと思うので、ダミーカプラーで十分じゃないかと思ったりしてますが・・・^^;

9300系の交換用Assyパーツとして・・・

阪急9300系 前面行先表示セット
 特 急梅 田通勤特急河原町の2種がセット

阪急の他形式にも対応できるAssyパーツとして・・・

・無線アンテナA:L字型の列車無線用
・無線アンテナB:GPS用(京都側先頭車連結面寄りに付いている四角いもの)
阪急9300系 幌(中間部用)10個入り

等が発売される予定だそうです。

後、付属のステッカー類の詳細は書かれていなかったのですが、優先座席等のステッカーはセットに入っていない様な感じなので、ディテールアップを考えている人は、GMジオマトリックス等のステッカーやインレタを購入した方が良さそうな感じですね。





発売は、8月の予定ですが、試作品を早く見てみたいです(*^_^*)


イメージ 1