新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

ブツ10

2009年12月末に長年住み慣れた大阪を離れて、鹿児島に引っ越したのですが、残り少ない大阪生活を満喫という事で、朝から近鉄を撮影に鶴橋へ向かいました。

すると・・・

イメージ 1
VE+VE+EE+EE+EEのブツ10の快速急行三宮行き
偶然撮影出来ました
2009年12月12日 (鶴橋にて)

10機のパンタグラフを上げた姿は、凄いものを感じますね


近鉄車のブツ10は運用の都合上、時々運行されてる様です


阪神1000系のブツ10の運行は、増結編成数に限界があるので、先ず運行される事は無いと思いますが、過去に運転された事があると聞いた事があるんですが、本当なんですかね?

近鉄のブツ10も貴重ですが、阪神車のブツ10はもっと貴重だと思いますが・・・


イメージ 2