新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

ブツ6

こんにちは

今日の鹿児島は、朝方は雷を伴った、すごい豪雨でした

県内の太平洋側の志布志周辺では、朝9時半までの1時間に140ミリを超える記録的豪雨になり、床下浸水などの被害も出てる様です。

昨日のブツ4の続きで、ブツ6です

一部の画像は、再掲載になります。

イメージ 1
EE編成の間に、E編成?を連結した、ブツ6です。
2008年6月10日 (石切にて)

イメージ 2
VE+EE+VEのブツ6
2008年11月7日 (青木にて)

イメージ 3
EE+VE+EEのブツ6
2008年12月2日 (青木にて)

イメージ 4
EE+EE+EEのブツ6
2009年4月7日 (出来島にて)

近鉄のブツ6の遭遇率はかなり高いです。

阪神なんば線開業後は、昼間にブツ6で運用し、夕方頃に複数のブツ6の編成を、ブツ4に組み換え、10連増結運用に入ります。

イメージ 5
2010年9月8日 (福にて)

イメージ 6
2010年9月9日 (尼崎にて)

阪神1000系のブツ6は6連が不足している時などに登場するほか、甲子園(臨)関係で、甲子園~梅田間の臨時特急の運用に入る事が多い様です。

阪神なんば線系統の運用に入る際は、ほぼ筋が決まってるような感じです。


次は、ブツ8を紹介したいと思います。

イメージ 7