新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

TOMIX 近鉄しまかぜ ディテールアップ その2-4

今度は、3号車(4号車)の作業に取り掛かります。

今度は、個室車両の装飾になります。

イメージ 1
作業前の6人サロン席側です。

イメージ 2
作業前の個室(和室・洋室)側です。

先に、サロン席に取り掛かりました。
先ずは、座席の青いシールを切り出し、全てに貼り付けます。
そして、座席カバーを1つ1つ貼り付け、テーブルにシールを貼り付け、通路側に化粧板のシールを貼り、サロン席部分の作業は完了。

イメージ 3

次に和室の作業に取り掛かります。

座椅子部分に、サロン席と同じ青いシールを表と裏部分(背)の両方を貼り付けます。
テーブルや壁部分の一部に木目柄のシール、他の壁(各所)には、和室の壁紙をサイズに合わせてカットし、両面テープで貼り付け、扉のシールを貼り付け、和室の作業は完了。

次に、洋室の作業に取り掛かります。
座席部分に洋室座席用の赤いシールを貼り付けます。

座席部分に貼り付けた後、座席カバーの貼り付けを4か所行います。

テーブルと壁に一部分に、木目柄のシールを貼り付け、他の壁には洋室の壁紙をサイズに合わせてカットし、両面テープで貼り付け、扉のシールを貼り付けたら、洋室の作業は完了し、通路側の壁には、グレーのシールを貼り付け、和室・洋室の扉のシールを貼れば、3号車(4号車)の作業は完了です。

シールを貼り付けるだけで、かなり個室らしくなり、不器用な私にしては、かなり満足してます。
イメージ 5






次は、4号車(3号車)カフェ車両の作業に取り掛かります。

カフェ車両の作業も、かなり大変そうな感じですが、頑張ります



イメージ 4