新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

熊本日帰り旅行・遠征日記【乗車・撮影編】③

【お詫び】
私のデジカメがそろそろ寿命を迎えているのか、お見苦しい画像が続くと思いますが、お許しくださいm(__)m

黒髪町からは、折り返してきた「くまモン電車」に乗り、北熊本駅に戻り、北熊本駅構内で撮影をしました
イメージ 1

乗ってきた、「くまモン電車」を撮影。 奥には元南海22000系(200系)の姿が
2015年4月11日  (北熊本にて)

この日は、上熊本北熊本間の運用は、青ガエルだったので、3月にデビューした、元東京メトロ銀座線の01系は車庫でパンタグラフを下げた状態で、お休み状態でした

イメージ 2
01系を走ってる姿も見たかったのですが、これから撮影できるチャンスが十分あるので、次回のお楽しみって事で・・・

2015年4月11日  (北熊本にて)

元南海の22000系(200系)は切り離された状態で、1両だけが・・・
イメージ 3
残りの1両は・・・

ピットの中に入ってたので、検査入場なのかも?

イメージ 4
01系は熊本電鉄のマークもメトロ風に、ドアの注意喚起ステッカーは東京メトロのステッカーがそのまま使用されてました。

熊本電鉄は、全線で昼間は30分間隔の運転なので、駅所の方へ向かうと・・・

イメージ 5
駅改札口横のベンチには、くまモンのぬいぐるみがお出迎え

改札口には、某薬品会社のキャラクターのカエルの駅長コロちゃんが出迎えてくれてます

イメージ 6

改札口を出て、駅前広場に・・・

イメージ 7

駅前広場前には、マクドナルドやディスカウントストアーがありました。

この後、北熊本駅構内にある車庫の裏側の方へ行ってみました

今回はここまでです。

次は、熊本日帰り旅行・遠征日記【北熊本散策編】を書こうと思います。

イメージ 8