新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

ポポンデッタ ダイエー三宮駅前店でプチ運転会 (2013.10.26) その1

おはようございます

今朝の鹿児島・霧島はどんよりと曇り、雨が降ったりやんだりと鬱陶しい天気です
来週も、悪天候が続くようで、いい加減に晴れてほしいと思ってますが・・・

昨日のブログの続きになりますが、大阪関目の『アオバ模型』さんで2時間ばかし走らせた後、私と友人の2人は、地下鉄で梅田へ向かい、阪神梅田駅から三宮へ向かいました

目指すは・・・

ポポンデッタ ダイエー三宮駅前店

レンタルレイアウトのハシゴです

ポポンデッタ ダイエー三宮駅前店は、阪急西宮北口駅にあったダイヤモンドクロスが再現されているとの事で、行ってきました

到着したのは夕方で、比較的空いていて、ダイヤモンドクロスのある下段のコースで走らせることが出来ました

イメージ 1
完璧に再現って感じではないですが、当時の雰囲気が出てると思います

イメージ 2
ダイヤモンドクロスを通過する、阪急6000系(6050F) 当時、6050Fは2250Fでしたけどね

イメージ 3
実車では入線したこと無いですが、模型で入線が実現。 阪急6300系京とれいん(友人所有)

イメージ 4
西宮北口もどき駅で並ぶ、阪急6000系阪神1000系

イメージ 5
ダイヤモンドクロスを通過する、阪神1000系ラッピング編成

イメージ 6
ハイアングルで・・・

イメージ 7
カーブ区間を走行する、阪神1000系ラッピング編成


その1は以上です

その2に続きます

イメージ 8