新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

ポポンデッタ 大阪日本橋店でプチ運転会(2012.9.30)

鹿児島には以前に、天文館にある百貨店、山形屋鉄道模型店があったのですが、いつの間にか鉄道模型店は閉店

私の知ってる限りでは、地元の霧島市鹿児島市内に鉄道模型店は存在しないです
※もしかしたら存在するかもですが・・・

もちろん、レンタルレイアウトなんか有る訳がありません

大阪に出かけた時に、友人と大阪市内のレンタルレイアウトでプチ運転会をしたりする程度ですが、時は遡り、2012.9.30にポポンデッタ大阪日本橋店のレンタルレイアウトでプチ運転会をした時の様子を紹介します

イメージ 1
阪神車両が勢ぞろい
左から、8234F.9210F.1501F(ブツ6).1251F

イメージ 2
高架線を走行する、友人の阪急9000系9001F

イメージ 3
鉄橋を渡る、阪神1000系

イメージ 4
阪神1000系の並び 左の1603Fはラッピング前

イメージ 5
鉄橋付近ですれ違う、阪神9000系と1000系

イメージ 6
カーブを走行する阪神8000系


今回は、ここまでです

次回は、2013年6月末で閉鎖になった、尼崎のホビスタレンタルステーションでのプチ運転会の模様を紹介したいと思います




イメージ 7