新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

霧島の高千穂と、菜の花と、ななつ星

今日の鹿児島は、空気は冷たく肌寒く感じましたが、快晴で霧島の山々が綺麗に見えていたので、私用で出掛けた序に、地元で撮り鉄をしてきました

車で地元では有名な撮影地である、日豊本線の国分~霧島神宮間へ・・・

撮影地に到着してビックリ

高千穂の山を背に、ななつ星を撮影に多くの人が来てました

考えてる人は、皆同じですね(笑)

撮影地の線路脇の畑には、菜の花が満開で綺麗でした

ななつ星は通過する10分程前に、宮崎から鹿児島中央へ向かう、787系のきりしま11号が通過。

本番前に試し撮り
イメージ 1

そして、本番のななつ星が・・・

イメージ 2

何とか上手く撮影が出来ました


ななつ星鉄道模型TOMIXやKATOで製品化を期待してるんですけどねぇ

無理かなぁ~


イメージ 3