新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2017-10-25から1日間の記事一覧

阪急が発表している新線・乗り入れ計画

随分前から計画があった、神戸市営地下鉄西神・山手線と阪急神戸線との相互乗り入れの話は、神戸市の久元市長が本格的に検討する方針を明らかにしましたが、今年に入って阪急電鉄は、なにわ筋線乗り入れを発表を切っ掛けに、新大阪連絡線なにわ筋連絡線、伊…

神戸電鉄再現LED表示 【その13】

神戸電鉄6000系・6500系の側面再現LED表示 その13です。 表示幕のサイトの画像などを基に作成し、ほぼ実車通りに仕上がっていると思いますが、文字の位置などミスしているものがあるかもしれません。 ミスが判明すれば都度修正します。 今回はこちらです。 …

【鉄道模型】阪急7000系7031Fに優先座席ステッカーインレタを貼り付け

現行タイプの優先座席ステッカーインレタが無く、貼り付けを見送っていた、GMの阪急7000系7031Fですが、先日に購入したインレタを早速貼り付けました。 ジオマトリックスで発売されていたもの以上に、密度が濃いので1つ1つ慎重にデザインナイフで切り出し、…