新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2015-04-16から1日間の記事一覧

【阪神なんば線開業前】乗務員訓練 近鉄車両編 その3

その2の続きになります。 仕事が次の日も休みだったので、朝から試運転を撮影に阪神沿線に出かけました 朝は、10時過ぎに出庫だったので、最初に武庫川で撮影しました。 2008年9月3日 (武庫川にて) 撮影後、後の電車で追いかけ、魚崎へ向かいました。 高架…

TOMIX 近鉄しまかぜ ディテールアップ その2-5

今度は4号車(3号車)のカフェ車両の作業です。 先ず、ボディを取り外すのですが、中々取り外せなくて苦労しました この車両の作業もかなり細かいんですが、遣り甲斐はありました。 作業前の状態です。 まず最初に取り掛かったのは、階段部分等を含めた壁に…

熊本日帰り旅行・遠征日記【北熊本散策編】

【お詫び】 私のデジカメがそろそろ寿命を迎えているのか、お見苦しい画像が続くと思いますが、お許しくださいm(__)m 北熊本駅に隣接する車庫の裏側へブラブラと歩いて行きました。 御代志側の踏切を渡り、坪井川沿いの道を歩くと、車庫の入り口が・・・ 入…