新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2015-04-15から1日間の記事一覧

【阪神なんば線開業前】乗務員訓練 近鉄車両編 その2

このシリーズは、久しぶりの書き込みになります 阪神に貸し出された、近鉄車の第一陣の1252系(VE73・VE75)は搬入し、組成された後、早速4連で尼崎~石屋川間で試運転が実施されました。 石屋川へ向かう近鉄試運転列車。 2008年9月2日 (尼崎にて) 確か、…

TOMIX 近鉄しまかぜ ディテールアップ その2-4

今度は、3号車(4号車)の作業に取り掛かります。 今度は、個室車両の装飾になります。 作業前の6人サロン席側です。 作業前の個室(和室・洋室)側です。 先に、サロン席に取り掛かりました。 先ずは、座席の青いシールを切り出し、全てに貼り付けます。 そ…

熊本日帰り旅行・遠征日記【乗車・撮影編】③

【お詫び】 私のデジカメがそろそろ寿命を迎えているのか、お見苦しい画像が続くと思いますが、お許しくださいm(__)m 黒髪町からは、折り返してきた「くまモン電車」に乗り、北熊本駅に戻り、北熊本駅構内で撮影をしました 乗ってきた、「くまモン電車」を撮…